【Appleユーザー超注目】Apple AirPods Max 結局どうなの?

Apple AirPods Max

https://m.media-amazon.com/images/I/81bvHepH5HL._AC_SX466_.jpg

AmazonでApple AirPods Maxを探す

 

 

Appleからヘッドホンが登場

ユーザーからは超注目を集めている商品の一つ。

 

Apple特有の高級感と、しっかりとした素材で設計されています。

高音質なのはもちろん、ノイズキャンセリングを搭載。映画館のような音で聴く人を包み込むような空間オーディオを実現。

(※ノイズキャンセリングとは周囲の騒音や雑音を消し、音に集中して楽しめる機能。車のロードノイズや飛行機のフライト中の騒音など消し去り、音楽はそのまま聴くことができる。)

 

いろいろと注目を集めている商品ですが、皆様の声なども取り入れながら紹介していきたいと思います。

カラー:5色

      グリーン       シルバー    

https://m.media-amazon.com/images/I/81PRFtwLXTL._AC_SX466_.jpg https://m.media-amazon.com/images/I/81bvHepH5HL._AC_SX466_.jpg

 

  スカイブルー     スペースグレー

https://m.media-amazon.com/images/I/81KSDcy9-EL._AC_SX466_.jpg https://m.media-amazon.com/images/I/81U3QW4lCcL._AC_SX466_.jpg

 

     ピンク

https://m.media-amazon.com/images/I/81tO7uA5reL._AC_SX466_.jpg

 

音質

まずは高音、歌声の伸びやかさ、響きの再現性は高得点。

普段聞き取れないような小さな音まで聞こえてきます。

 

そして低音、とても高級感のある低音で、パワフルです。

 

よく、高音か低音どちらかに偏っているヘッドホンがありますが、

Apple AirPods Maxはとてもバランスが良く、心地良い音色が癒してくれます。

 

決して安く無いものの、値段以上の音質です。

 

ノイズキャンセリング

 

https://m.media-amazon.com/images/I/71MVyTaJoML._AC_SX466_.jpg

ノイズキャンセリングに関してですが、今やイヤホンやヘッドホンには必ずと言っていいほどついている機能です。

 

ノイズキャンセリングの性能はバッチリ。騒音を低減して少しの音しか耳に入らなくなりました。さすがですね。

ですが、他社製品の高級イヤホン等と比べた時に、あまり変化は感じられない印象を受けました。今はどのメーカーも進化し続けていますね。

 

バッテリー

 

https://m.media-amazon.com/images/I/81p+-AGFaZL._AC_SX466_.jpg

最大20時間の再生時間

 

これはもう圧巻ですね。通学・通勤時間やちょっとしたときに使うことを想定すると、余裕で1週間以上は持ちます。

 

ちなみにAirPodsは最大5時間程度です。約4倍長く再生できる計算になりますね。

 

装着感

 

https://m.media-amazon.com/images/I/91iL+CIrVSL._AC_SX466_.jpg

 

フィット感は、とてもよく感じられます。耳にあたる部分はメッシュになっており、通気性は抜群。

 

ですが、着圧といいますか、側圧といいますか、少しきつく感じられます。

伸び縮みは出来るような構造になっておりますが、長時間つけていると耳が少し痛くなるという声もチラホラ。

次回作では修正を期待。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

Apple AirPods Maxは決して安く無いものの、とても良い商品だと思います。

ですが改善の余地はまだまだあり、伸びしろのある商品なので次回作などにも期待していきたいですね!

辛口のレビューとなりましたが、使ってみて「何か違う・・・」とならない為にも本音でレビューを続けていきたいと思います!

 

ではまた!!

 

AmazonでApple AirPods Maxを探す